Entries

いまは

 しとしと降る春の雨、鳥はさえずり、木々は芽吹き、萌黄色の柳、梅花は終わりを告げている。やがて桃の花が開き、桜が咲いてくる。一雨ごとにあたたかくなっているのが感じられる。

萌える若葉、花が咲き誇ることに目を奪われ、散りゆくころに懐かしさと悲しみをみてしまい、別れを告げる。

「また、あいましょう」

人だけでなく、さまざまなこと(花鳥風月など)にその言葉を使う。


また出会うことになる

同じなのだけれども、同じではなく、違うのだけれども同じものと出会う。



一年後の私とであう。一年前の私と出会う。何年も前の私と出会う。どれもが私で私ではないのかもしれない。


春に芽吹くように、へんなものが私の中にも芽吹くことは多い。



今年は花を咲かせたい。


あらかじめなされるべき努力




(忘れないように準備を進めないと)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大渓水

Author:大渓水
縁あってたどり着いた方に感謝です。
無名な私が頻繁に出現し(時には周囲を強制に出現もさせ)思うがままに書きつらねる場所となります。
ただ忘れやすい日常において何かを忘れないように願い、記しています。
塵や埃(無名な私)もどこかへ飛ばされ、そこの礎のごく一部となり、または大いなるものの一部へとなるときに喜ぶことは多いです。

(何故か毎日)書き続けており、更新時間は大体20時頃だったはずなのに、持って生まれていないのに、怠け癖を抱えてしまったことにより、遅い時間の更新もよくあるのが現状です。(何かを書くというよりさらに怠けて日記となっています・・・)

時折コメントをいただきます。いただいた方に心から御礼申し上げます。少なからず、いやかなり書くことへの力となっています。

個人情報保護の点から、コメントにメールアドレスは不要でお願いします。名前も匿名で大丈夫です。


性別 男性
年齢 気がつけば五十而知天命の天命が何であるのか、まだやはり気が付いていません。

音楽の趣味は声が高く綺麗、歌の上手い人が好きです。

性格
個人的な偏りが大きすぎるのが最大の特徴
言いすぎて後悔する
すぐ極端になるところがありすぎる(のが難点)
口実をみつけお酒を飲もうとするとか

大した文章ではありませんが、さも自分が書いているかの如きコピペなどの盗用は固く禁止しています。
何かあればご連絡下さい。

真摯に訂正し改めるべききところは即座に改め、反映させていきたいです。問題があるところは気づき次第ご指摘・指導の程お願い申し上げます。
何分できていないところが多いのでよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR