Entries

どうやら

 三男坊(四歳)はまだ学校に通っていませんから、ゲームを楽しそうにしていることがあります。ただずっとゲームばかりされても困ります。
頃合いというものが世の中にあり、大抵は近くにいる年長者つまりは大人が注意しなければいけない立場となります。
ここは仕方ありません。可愛らしいけれども「けいくん」へ

「もうだいぶ時間経ったから、やめようね」

「おとうさん、ちょっとまって」

「そっか、ちょっと待つね」

「うん」

しばらくして

「もうやめようね」

「おとうさん、もうちょっとまって」

「そっか、ちょっとだけだよ」

またしばらくして声をかけます。

「もうやめましょう」

「ちょっとまって」





「ちょっとじゃないよ、ずっとまってるよお父さんは」

慌てて片づけています。

ただ家には後二人息子がいます。長男はどうか

「お兄ちゃん、やることやってないならやってから遊ぼうよ」

「ちょっとまって」

「わかった、ちょっと待つよ」

しばらく何かをして時間が過ぎます。

「もうやらなければいけないことをしようよ」

「うん、わかった、ちょっとまって」

「ちょっとだよ」

私が何かをしているうちに時間は過ぎていきます。

「お兄ちゃん」

「ちょっとまって」






「お父さんは、ずっと待ってるよ」


三男と長男の間に次男がいます。

「やること終わっていないなら、終わってからしてね」

「うん、ちょっとまって」

「わかった、ちょっとだよ」



以下同文


どうも子供は「ちょっと」が好きです。


ああそうえいば、私も家内に何かあるときは「ちょっと」なんてことをよく言っています。

あの子たちはどうやら私の子供みたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大渓水

Author:大渓水
縁あってたどり着いた方に感謝です。
無名な私が頻繁に出現し(時には周囲を強制に出現もさせ)思うがままに書きつらねる場所となります。
ただ忘れやすい日常において何かを忘れないように願い、記しています。
塵や埃(無名な私)もどこかへ飛ばされ、そこの礎のごく一部となり、または大いなるものの一部へとなるときに喜ぶことは多いです。

(何故か毎日)書き続けており、更新時間は大体20時頃だったはずなのに、持って生まれていないのに、怠け癖を抱えてしまったことにより、遅い時間の更新もよくあるのが現状です。(何かを書くというよりさらに怠けて日記となっています・・・)

時折コメントをいただきます。いただいた方に心から御礼申し上げます。少なからず、いやかなり書くことへの力となっています。

個人情報保護の点から、コメントにメールアドレスは不要でお願いします。名前も匿名で大丈夫です。


性別 男性
年齢 気がつけば五十而知天命の天命が何であるのか、まだやはり気が付いていません。

音楽の趣味は声が高く綺麗、歌の上手い人が好きです。

性格
個人的な偏りが大きすぎるのが最大の特徴
言いすぎて後悔する
すぐ極端になるところがありすぎる(のが難点)
口実をみつけお酒を飲もうとするとか

大した文章ではありませんが、さも自分が書いているかの如きコピペなどの盗用は固く禁止しています。
何かあればご連絡下さい。

真摯に訂正し改めるべききところは即座に改め、反映させていきたいです。問題があるところは気づき次第ご指摘・指導の程お願い申し上げます。
何分できていないところが多いのでよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR