うどん

 昨晩お誘いいただいて、長男と二人でうどんをご馳走になりました。有り難いことです。思いのほかお腹一杯になって、前日の睡眠不足もあったのか、晩8時には寝てしまいました。
家内は実家へ次男と三男と帰省しており、今日の仕事も有り難いことに忙しく、一日はあっという間に過ぎ、息をするかのように笑う回数も何度もありました。

 帰って実家の片付けや運転をして他県から帰って来た家内は疲れていました。いつもなら休日だから晩御飯を作っている時間ですが少し横になって休んでいましたから

「うどんでも皆で食べに行く?」

自分で作ろうとしていましたが、それ以上疲れられても後に響くので、何度か言ってうどんを食べに行きました。昨日三人で悩んで頼まなかったメニューの品を長男と二人頼んで、大人の私は十分楽しめましたが、長男は辛いものは少しまだ苦手のようでした。

私としては、あのうどんは「あり」です。今度友人におすすめしてみようと思います。

明日から子供達は学校が始まるので、宿題が終わっていない子と明日テストがある子は勉強と宿題をそれぞれしています。いつものようにためすぎないように、今回は家内と二人で早めから言っていましたから、サザエさん一家におけるカツオくんみたいにならなくて済みました。

今度は自分主体でもう少し早く取り掛かってくれればなんて、上をのぞむ夜です。家内がお土産に植物セットが安く売っていたので買ってきてくれていました。暑いから早めに植えないと枯れてしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿