準備

 本当に珍しいことですが、しばらく(16日)仕事が連続したので、今日はゆっくりさせていただきました。これから明日は実家へ帰省の予定です。

家内と子供達は、長い道中の飲食物を買い物へ出かけています。おやつは300円までとは言いません。どうせですよ何もなかったら長い移動中に割と高いものを買わされるくらいなら、先に安いところで好きなものを一杯買ってもっていくことにしています。なにせ徳島から長崎まで車で移動の往復時間は長い。(私の運転時間も長い・・・)

そういえば珍しい警報が出て子供達が驚いていました。
徳島で「竜巻警報」竜巻が出なければいいですが、でも一回見てみたいなんて不埒なことを願う私は、安全と平和に浸りすぎて、危険や不安の恐ろしさから目を背けているだけだと気がつかされます。

夏休み中の子供たちは、暇があれば内でも外でも、元気に遊んで笑っているのをみると、夏休みと子供であることの特権と美しさを再認識させてくれます。

中身を付ける努力を怠らず、大人になっても無邪気で美しく高貴な子供の一面を忘れないように生きてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿