風邪

長い出勤が終わろうしています。

少し長めの休暇前だから体調も万全なら、何も言うことはないですが、喉からきて、全身のだるさに移り、今度はハナにきて、ハナとセキで悩まされています。
遅かれですが、仕事帰りに耳鼻咽喉科に行って診察してもらい薬をいただいてきました。意外と病院代が高めだったのでびっくりしました。(そういえば久しく病院へ行ってなかったから病院代の相場を忘れているだけかもしれません。)
病気にはならないに越したことはないです。
今日もこれから早く休み、明日一日最低限の用事を済ませ、よく休んで、それから実家に帰省の予定です。
体調がほぼ復活していることを願います。

おそらく「けいくん」にもらったこの風邪は、職場の近くにいる方にもうつったようです。きっと私が休んでいる間中、
「誰か(私)のせいで身体がしんどい・・・」と私は恨まれることでしょう。

最近、必殺技のように使う言葉があります。

それは何でも

「自己責任」

という言葉があるので、それは勝手な誰も受け取らない私の言い訳として、お金を出しても私の風邪を売る気はなかったようですが、「もし私のせいなら持って行ったものは高く買い取って」なんて、怒られそうなのでここは

「お大事になさって」

そう残してゆっくり休むことにします。

さていろんなが上手くいくようにと祈るしかないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿