お大事に

 昨日は一昨日によく睡眠をとったことにより快調でしたが、昨晩に末っ子がハシゴを変な使い方して、足の親指を強打の上挟んで、ゆっくり楽しく過ごすどころか、家内は末っ子の足や翌日仕事や病院などの予定のことで頭がいっぱいになり、やっと「けいくん」も痛いのを辛抱しながら寝付いたかと思えば、家内の布団に後で潜り込んでいました。

仕事が終わってまだ病院に連れて行っていないのであれば連れて行こうと思っていましたが、いつもより会社を早退して病院に連れて行ってくれていたので助かりました。骨折はしていないようですが親指の爪は黒くなり周囲も昨日より黒ずんで内出血して少し腫れており、まあ骨折やヒビが入っていないようなので一安心です。家内が

「まだ小さいからいろいろあるわね」

本当、小学一年生になってよく自転車に乗れるようにもなりましたが、走ってこけたり自転車でこけたり、擦り傷や生傷や打ち身がその分多くなって、彼の活発さが増えたことが嬉しいですが怪我は勘弁です。

昨晩また夜更かししてしまい、明日は仕事も忙しくなりそうですから「今日は早く休むぞ」なんて宣言したら

「おとうさん、きょうはじゃなくて毎日早く休んだ方がいいよ」

足を痛めた「けいくん」は頭は冷静でした。早く治るといいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

けいくん、活発な男の子なんですね~。

危険を身の回りから遠ざけて痛みを知らない大人になるより、冒険?をたくさん経験して、自ら危険予知が出来る大人の方が素敵だと思います~。
とは言いつつも、やはり心配ですよね^^;

お怪我、早く良くなります様に。。。

Re: No title

こんばんは
昨日コメントをいただいていたのに早く寝すぎて、気が付いたのは残業が終わって先ほどでした。
若い子は本当に元気も回復も違います。(まだかなり痛そうですけど)
良い教訓になったようです。ただ擦り傷などがたえませんが活発な男の子になったのはみていて安心しました。
(いや怪我はしなくていいんですけどね)
限界に挑戦するともれなく怪我はついてくるようです。

私も子供の頃、手とか傷だらけだったし、打ち身とかいろんな悪さをした思い出が(ちっとも自慢できないのに)自慢できるほどあります。
いつも有難うございます。重症じゃなくてほっとしています。

コメントの投稿