無事に仕事が終わって家に帰ってみると上の子二人はいつものように仲良く遊んでいました。共通の趣味を持てばびっくりするほど仲良くしているので、家内と二人でそれをみて驚くこともあります。

六年離れて生まれた「けいくん」はその輪になかなか入らせてくれず一人でいますから、難しいことです。ただあの子ももうすぐ一年生ですから新しい出会いがあって、きっと今よりいろいろと楽しいことも増えてくるでしょう。

仕事中に友人から電話があって、古い友人が訪ねてくるようなことを言っており、近くにいる皆で会うのなら一緒に行くよと返事をして、割とその古い友人は以前から私は苦手で、今も苦手です。
何故苦手なのかわかりませんが、気が付けば言い訳して避けようとする自分がが出てくる確率が高いのでその方を苦手なのだといつも私は思います。特にその友人は私に危害を加えたことはないのですが、つい避けてしまいます。ちょっと私の中にあるくだらないものは捨て作ることもなく、何も考えずに会うつもりです。

明日の仕事も忙しい予定です、一つ一つ落ち着いてこなしていくことにします。

(さあ、一杯やっているけれど、さらに一杯やることにします)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿