引き続き朝から悪寒、長期休暇前に終わらせてから休まねばと「けいくん」を幼稚園へ送って出勤。
言葉を出すのもしんどく、ひどい寒気、ようやく仕事も落ち着いたので体温を測れば38度9分、上司に病院へ行っていいですかと尋ね許可をいただき、病院へ
運がいいことに病院の診療時間が午後3時からだったのであまり待たずに診察を受けれました。
どんどん悪くなる体調、ひどい高熱だからインフルエンザの疑いもあるので検査結果が出るまで点滴を受けていました。
先生が隣のベッドに座って

「残念、ここに二本の線が出ているから、インフルエンザ、それもA型、最近は薬が随分効くから早めに身体が楽になるけれど、5日間はウイルスまき散らすから、安静に隔離しといて、薬しっかりだすからきちんと飲んでお大事に」

帰って職場にそれを報告して、一番家の奥の部屋を確保して寝ました。しばらくインフルエンザを友達にするのでここもさっぱりです。
スポンサーサイト

コメント

No title

あららー^^;
流行に乗ってしまいましたね(笑)
どうぞ、お大事にして下さい。

体調不良はしんどいと思いますが、ウイルスを体内に入れ、高熱を出してまで何かを成し遂げようとしている大渓水さんの身体。
お友達と5日間、しっかり向き合い、語り合ってみるのも面白いかもですねー^∀^

Re: No title

こんばんは
えぞ紫様

少し落ち着いてきました。後は感染する時間が経過するのを待っています。とりあえず先生の言われていた5日間は菌をばらまかないように人前にでないようにします。

この感染力の強い友達は語りかけても、体調を悪化させてくることでしかこたえませんな。よって今後はこの友達とはあまりお付き合いしたくないという答えがでました!キリッ

予防接種今度からしっかり受けることにします。えぞ紫さんもお身体は大切になのです。(今の私が言えることではないけど)

コメントの投稿