風邪

 八月初旬から中旬にかけ、慌ただしい日が続きようやく休日がまわって、ゆっくりできると昨晩ゆっくりお酒を飲んで趣味で夜更かし朝家内は仕事に子供達の朝ご飯に忙しいので物音で目を覚ましました。

どうもいつもと何か違う雰囲気、「けいくん(三男)」が8度5分も熱が出ており、久しぶりの休日をゴロゴロマッタリ過ごすという私の予定は当然消失、まず家内を職場へ送っていき、長男と次男へ貯蓄上手な長男と次男の夏季宿題・課題・自由研究を少しでも減らしなさいと檄を飛ばし、あの子と病院へ行き先生に診ていただき、薬を処方してもらいました。風邪というか扁桃炎か、どなたかからいただいてしまったようです。まだ熱の出はじめで食欲はあるのが幸い
「お昼は何が食べたい」
「ラーメン」
「こい味だけどいい」
「ラーメンがいい」
「それならラーメンにするよ」
長男はうどんがいいとか、次男は「僕つけめん(いけめん)」がいいとか二人は元気なのでおなか一杯たべていました。「けいくん」もほとんど食べてくれたので安心しました。家事を少しこなし、あっという間に夕方が、お世話になる方の用事を忘れてしまっていることに気が付きました。正直に明日謝ることにします。
家内を職場へ迎えに行き、今あの子は割とご飯を沢山食べデザートにいただいた緑のブドウを器用にいただいています。子供が元気に食べていることがこんなにも有り難いなんて、早く良くなって欲しいです。
「けいくん、治ったら花火を買いに行って、花火をしようね」
「うん」
明日もし元気になっていると、調子に乗って遊んでぶり返さないかが心配です。
スポンサーサイト

コメント

No title

夏の疲れが出始めるこの時期、体調を崩しやすいですよね。
残暑厳しい折り、どうぞご自愛下さい。

プロフ写真、変わりましたね♪
来年の今頃、また一味違うハスが見られるのかな~^∀^

Re: No title

こんばんは
えぞ紫様
最近は近況報告ばかりの現状、しかも悪いことだと心配をおかけしてすみません。
今日は幾分子供も快方に向かって元気になってきつつあります。

今年は今まで違う鉢の花ハスが一輪だけ咲き、昨年美しい華を咲かせた鉢は私の不手際(世話不足)で咲きませんでした。
来年はしっかりと準備したいとおもいます。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿