ふう

 仕事が終わり明日は休日、そんな夕方はちょっと気分がいつもより高揚しており、上機嫌です。
家内と「けいくん」が散歩へいこうと言っていましたので、普段なら書き物やゆっくりしたいといってお断りすることですが、今日は一緒に「けいくん」随分しっかりしてきました。言っていることも行動も元気はつらつ、ただ次男坊も一緒に行きたいと言っておりましたがちょっと断ってしまい気分を損ねてしまいましたので、帰って「二人で自転車に乗ってサイクリングついでにアイス買いに行こうか」
近くのスーパーが目的地です。そこまで自転車なら三分もかかりません。それでは面白くないので
「ゴールは近所のスーパーだけど、できるだけ遠回りしてスーパーまでいこう、お父さんを先導して、帰りはアイスがあるからすぐ帰るからどこまでも行っていいよ」
元気の有り余るあの子は、びゅんびゅん飛ばしてくれました。負けずに私も追いかけ、瞬発力はリレーのアンカーをクラスでも務めるくらいですからかなりやりますね、というか私が運動不足でオヤジ度数がかなり増しているだけともいいます。本当に遠回りしての近くへのスーパにたどり着きました。私は疲れましたがスポーツをやっているあの子はちっとも疲れていません。(明日からちょっとは動かないと)

自動車は便利だから近くへ行くのにも、つい自動車やバイク(原付)へ乗ってしまいます。仕事も事務仕事ばかりですから私の運動不足にはかなり磨きがかかって光り輝いてます。その恩恵として若いころよりふくよかなお腹がプレゼントされました。

ふう、メタボなお腹バンザイ。

少しずつ改善していくことにします。
スポンサーサイト

コメント

No title

メタボでも、健康管理が出来ていれば良いと思いますよ~^^
ウエストが何cm以内に‥とか、厚生労働省もお節介ですよね(笑)
でも、家族の為に健康で長生きを‥と思えば、ちょっと気を付けますよね♡

話は変わりますが、私、ブログをお引越しする事にしました。
8月3日から、アメブロさんで更新します^^
FC2のお知らせ欄に、FC2ネットワークのサービス終了とありましたが、FC2ブログは大丈夫なのでしょうかね‥。

Re: No title

こんばんは
えぞ紫様
ブログ移転かなりびっくりしました。確かにFC2ブログサービス終了とでてますね
これまたびっくり!
情報ありがとうございます。とんとほしい情報以外何も見えないことばかりで、助かります。
移転準備をせねば(お盆が終わったら)

No title

追伸です!

FC2に問い合わせた所、サービス終了になるのは「ネットワーク」と言うサービスだけで、ブログ等は今まで通り使えるとの事です。
紛らわしいお知らせですよね><

それとは別にブログの引っ越しを予定していたのですが、アメーバでの画像の容量等の問題で断念しました。
とりあえずFC2ブログは今まで通り更新し、アメブロでもブログを更新しよと思っています^^
(バックアップの意味で他社ブログへデータ移行するかもですが‥)

お騒がせしました!
因みに、アメブロのURLです→http://ameblo.jp/e-zomurasaki

Re: No title

こんばんは
追伸有難うございます。サービスの知らせを見て本当だと思い、どうしようかなと答えをとりあえず先延ばしにしておいたままでした。
問い合わせたというのが凄いです。
本当に紛らわしいお知らせです@@

アメブロ見てみましたよ、犬が写っていて何やら古い記事なのに新鮮でした。

コメントの投稿